今日はオープンキャンパスに行ってきました!


 ども! 暑いというか…いや、暑い! kohaです。




 いや〜雨大変ですよね…つか暑いですね! いっとき寒かったんですけど、そうでもなくなってしまいましたよね…あの涼しさ、いったいなんだったんですかね…




 んで今日はとうとうオープンキャンバスに行ってきました! とうとうですよ! 夏休みは色々(部活とか部活とか部かつとか)忙しかったんで行けなかったんですが、夏休みが終わった今は暇(まあ勉強しかする事ないですし)なんで行ってきました! そして案内をしてくれたのは…東京在住の大学生の従兄弟にしてもらいました! あ、ちなみに写真は一切撮ってません…撮るのを忘れてたの途中で気づいたんですけど、中途半端に撮るとヤバそう(?)なのでよしておきました。




 まずは…早稲田大学! に行く前に高田馬場にあるつけ麺屋『やすべえ』に連れてってもらいました!
 ちゃんとしたつけ麺を食べるのは初めてだったんですが…美味しい! kohaの中のラーメンランキングトップ3に入る美味しさです! 早稲田生はあんなものをしょっちゅう食べてるかと思うと…うらやまし過ぎ!
 もちろん大学本体(?)にも行きました。結構あちこち見て回ったんですが…なんか凄い! 夏休み中で人がいないにもかかわらず、なんか圧倒されるものがありました…早稲田に行くまでの道も早稲田っぽいというかなんというか…良い感じでした♪



 
 んで次は明治大学! ですが、kohaは今日明治はオープンキャンパスやってると思ったんですが…なんと勘違い(一ヶ月勘違いしてたor中央大学の方と勘違いしてた)してました…
 なんでちょいと周りを見たりしただけですが…明治でかい! 凄まじくでかい! 上にでかい! …っていうのが印象に残りました。まさかあんなにでかいとは…聞いてたけどあんなにでかいとは…




 そして最後に立教大学! 外観が最高にかっこいいです! って外見の話になっちゃってますけど、それほどかっこいいってことにしといて下さい…。
 全体的に落ち着いた雰囲気が漂っていて、どっしりと構えてる感じでした。校舎(っていう呼び方でいいのかな?)も明治や早稲田と違って上にでかくないですしね。全体的にクールな感じでした♪




 全部終わっての感想ですが…なんか大学って良い感じのとこ(また抽象的な…)ですね! ただ勉強してただけじゃ確実にダメになってましたけど、少しは今自分が勉強するべきかどうかわかった気がします!




 疲れたんで今日はこの辺で…