激闘から一夜明け…

 ども! ガムのど飴舐めすぎて舌痛い! kohaです。


「高前定期戦の日にあの文の量ってどういう事だよ!」
と、とある人からお叱りを受けましたので、今日は勉強の隙間時間を利用して書かせて頂きます。
 とはいってもkohaは実行委員ではないので細かい話は書けません。あくまで1高崎高校生の定期戦の様子を書きます。詳しい話が知りたかったら…実行委員に聞け! …聞いてください。
 後写真は去年気持ち悪い人が載せるのはいかんとかコメントしてきたんで載せません。



 と、いうことで昨日の8時頃(こんな感じでアバウトに進んでいきます)に開会式が始まりました! …と普通に始まるかと思いきや、そう簡単には始まりませんでした…なんと高崎高校の生徒が前橋高校の生徒に手を出し、(たらしい)開会式で高崎高校の生徒が全員土下座という大ハプニングが起こりました! 過去開会式で土下座したことが何回あるのだろうか…いや、ない。


 まあそんなこんなで時間は一気にとんで10時頃! とうとうバレーボールの試合が始まりました。
 バレーボールは外で行うので、昨日みたいに風が強い日だとボールが流れちゃって大変ですが、セッターの二人とレフトの二人が大活躍し、んでkohaもほんの少しだけ(二ミリくらい)活躍し、なんとか勝つ事ができました〜!
 あ、ちなみにkohaが前にウザいだなんだ言ってた人は本番はびびってスパイクを全部フェイントで打ってて全然活躍してませんでした〜!


 んで昼飯食ったりなんだりして、2時頃! ソフトボールの三年生の試合が始まりました〜。
 高高圧勝か!? と思われていましたが、前高は二本のホームランを含む計6得点と打撃力はかなりのものでした。が、高高も最終回に一挙4点の大反撃を含む計7得点で最終的に7ー6の勝利! いや〜ソフトボールって盛り上がりますねぇ…



 んで一気に話はとんで閉会式。まあ昨日結果は書いていますが、今年は高崎高校の勝利! 三連覇の偉業を成し遂げました。つまりkohaの代の高高生は定期戦で負けた事がなくて、前高生は勝った事がないという事です。ちなみに閉会式では罰ゲームも行われましたが、今年はドンズベリ。


 そして最後に高高生全員で富士の白雪という踊り(歌?)をやって、定期戦は幕を閉じました。



 さて、高校生活最後の定期戦が終わった訳です。多分kohaは実行委員の人たちよりはやる気も思い入れもないし、下手すると一般生の平均よりもやる気はないかもしれません。いや、ないです。けど今年は割と練習出ましたし(1、2年時はほぼ0。)、勝った時は素直に嬉しかったです。この感覚は正直部活では味わうことができないと思います。そう考えると、高高に入って、定期戦ができて、しかも三連覇というのは貴重な経験だったんじゃないかな、と思います。
 まとまらない文章になってしまいましたがとりあえず、高崎高校と前橋高校、両校の生徒の皆様お疲れ様でした。


 撃滅! ○○!