そっちかいっ!

 ども! おだやかミント最高! kohaです。


 なんだかんだで(?)金曜日を迎える事が出来ました! いや〜長かったなぁ…先週の土日が何ヶ月も前な気がします。最近は体調が好調というのは一切なく、基本的に不調、よくて絶不調な毎日です。まあそれでも一週間凌いだんだからよく頑張った方です。


 んで今日の学校は…何もなかったといえばなかったですが、ちょいとした事ならありました。
 今日明日は模試。今日は放課後にまで模試は及びました。教科は国語です。最近古文が調子良いおかげでとりあえずは埋まりましたが…さて、どうなる事やらです。


 んでやっと題名の話に移れます。
 先ほど塾の近くのコンビニにちょっと行った時の事です。ガムを買おうと思い、レジに並んでいました。まあ並んだといっても、kohaの前に二人、計三人が一つのレジに3人ならんでただけです。
 そうしたらもう一つのレジの方から店員が、
「‐‐‐お客様どうぞ〜」
と言っていたので、「‐」の部分はよく聞こえませんでしたがもう一つのレジに移りました。
 そうしたところ、やたら店員が不機嫌な顔していました! え、ガム一個買うの不安!? とか思ってたら、
「お次のお客様どうぞ〜」
と、店員が一声。
 つまりkohaの前に二人並んでるうちの後ろの人に声をかけた訳で、kohaはお呼びでない…というか店員からしたら、
「え、こいつ超自分勝手!!」
って感じでしょうね…あ〜恥ずかしかった…
 店員は女子高生風だったので、
「昨日マジキモい客がいて〜」
とか言われない事を願います。