昨日書けばよかった(?)

 ども! まあその角度から見ればそうかも! kohaです。



 昨日はかなり波乱万丈な1日だったにも関わらず書かないなんてなんてもったいない事したんでしょうか…
 ということで、昨日の出来事の中で一番重要な事だけ書きたいと思います。


 昨日は朝から図書館で勉強しようと思い、自転車で図書館へ向かいました。しかし、家から出てすぐのところで、急に後ろのタイヤが、
「ボンっ!」
と爆発しました!(大げさと色んな人から言われたので、大げさな表現かもしれません…)まだ家から出てすぐだったのですぐさま家に一旦戻り、修理代をもらい近所の自転車屋に持っていきました。

 んで自転車屋に着いての事。
「すいませ〜ん!」
「あぁはいはい。どうしました?」
「後輪がパンクしちゃったみたいで…」
「はいはい。…こりゃもうタイヤ云々じゃなくて自転車自体がダメだな! 直してもすぐにまたパンクするよ?」
「(が〜ん)…分かりました…じゃあ持って帰ります…」
「はいはい。じゃあ500円ね。」



…なんか言葉を失うというのがこういう事だと分かりました。
「三分も経ってない上になんにもしてないのに500円!? てめぇケンカ売ってんのか!? 」
とも言えず、昼飯代を全部もってかれました。
 自転車と昼飯代を失ってどん底にいたkohaでしたが、親が新しい自転車買うか的な感じになったので、ぼったくりジジイの店(先ほどの店)ではなく、新しくできた所に買いに行く事になりました!
 そこの店は非常に良い店でした! 自転車いっぱいあるし、店員新設だし、なんか修理とか安くやってもらえるっぽいし、サービスしてくれたし…これだけ良い店なので、全面に宣伝していきたいのですが………非常に残念ながら…………店名覚えてないんですよね………なんとかサイクル(!?)だっけなぁ…帰ったら調べようっと。



 という事で今日の事を書こうと思ったんですが、特にないので省略!