絶対になりたくない!

 ども! なるべく事を大きくしない! kohaです。


 今日のとある教科の時間に、
「kohaはほぼ浪人決定だな」
的な事言われました。それもみんなの前で冗談を言う感じじゃなく、個人的に。
 確かに昔は(入学当初から三年生になって部活引退するまで)授業中好き勝手やってましたよ。勉強を始めたのだって8月からとかなり遅いですよ。けど今頑張ってる人に向けて言うセリフじゃないんじゃないでしょうか? うちの学校の教師はそういう〇〇〇いみたいな人が多いです。
 塾とかだったら確実に担当の先生が変わったり最悪塾そのものを変える事ができますが、高校はそうはいきませんもんね。どんなに人格的にどうかしてらっしゃる先生や自分の自己満足で授業を展開してる先生の授業を一年間受けなきゃいけないんですもんね。
 別に何言われようとkohaは自分の志望校目指しますけどね。