まさかのテスト延期!?

 ども! ンドゥールの歌聞いてみたい! kohaです。



 題名にあるとおりの事が起きたかどうかはかなり微妙ですが、今日はテスト前にちょいとしたハプニングが起きました。
 というのも8時35分の朝のSHRの前になっても来ない人がちらほら…テストの日に遅刻なんていくら遅刻には寛大(?)なうちのクラスの担任でもキレるだろう…とか思っていたら、問屋町駅(だった気がする…)で事故があり電車が遅れてる模様との事。数人が放課後にテストを受けるんだろうな〜とか思っていたら急に放送が入って、
「一限目のテストはとりあえず延期にしますので、自習〜!」
との事。
 なので今日のライティングはいずれどこかでやるらしいです。流石に現代文は普通にやりましたけどね。もちろんボロボロ☆



 んでその後インフルエンザの予防接種をしに行きました。今日行った先生が興味深い事言ってたんでそれ書きたいと思います。
 それは打つ前に脱脂綿っぽいので消毒する時の事でした。
「こうやって打つところを消毒っぽい事するじゃない? 実はこれって消毒としての意味ないんだよ〜」
「え!? じゃあなんで消毒するんですか!? 」
「何回も打つ所を擦ると皮膚が少し麻痺して痛みが和らぐからしてるんだよ〜」
「そうだったんですか…」
「それもアメリカじゃやってないらしいしね〜」

 との事でした。もしかしたらkohaの聞き間違いもありえるし、その先生の冗談の可能性もあるので真に受けない方がいいです! けど軽い豆知識ですよね〜!