今日は初模試でした〜!

 ども! 未だに友達出来ず! kohaです。



 いや〜ゴールデンウイークですねぇ! 世の中は連休連休また連休で浮かれてる(?)訳ですが…浪人生は休む暇はないんです! このゴールデンウイークで遊んだのは…日曜日しかないです! …ってまあ遊んでますけど。



 んで今日は上に書いた通り浪人初の全国模試でした! 今まではクラス分けテストとか校内テストはありましたが全国模試は初です。 ちなみに今日は記述模試。
 はい、そして肝心模試の出来ですが…
・国語 ‐現代文はまあまあ出来ましたが、古典に関してはボロボロ…それも漢文ならともかく古文があまり出来なかったような…話自体は分かったけどさっき解答見たら結構間違ってた…筆記の国語は難しいっすねぇ…
・英語 ‐長文三題出題されて出来たのは…どうだか…最後早足で解いたところはまだしも普通に解いていた問題もあまり分からなかった…やっぱ英語は一番出来ん! そしてリスニングも微妙!
・世界史 -出来た! と思ったんですけど、終わった後隣の人の解答をチロリと見たらかなり間違ってた…というか先史時代と中国古代はこの前授業でやって復習までしたのにもう忘れてたとは…いや〜ダメだった…世界史の復習は同じ授業も何回もしないと…
 まあこんなもんです。今年の目標として『模試に振り回されない!』というのがあるくらいですから落ち込みはしませんが、復習はしっかりしないとですね! はい。時間は6月くらい?



 浪人生トーク(?)はこの辺にしといて久しぶりに高崎高校吹奏楽部の情報でも書きます!
 さて、そろそろあの季節がやってきましたよ! そう、定期演奏会です! 高崎高校吹奏楽部は6月13日に群馬音楽センターにて行うらしいです! それも今年は記念すべき…第何回だっけ? 確かキリのいい数字だったような気が…とりあえず記念すべき回なので例年とはちょっと違います! 具体的に何が違うかは来てのお楽しみです。是非いらして下さい!
 んでkohaは今年はOBとして裏方のお手伝いをします。あと定期演奏会までに一回くらいファゴットの後輩の指導(まあろくに教える事もないけど…)もしないとですね。



 いや〜ゴールデンウイークだけあって行きは空いてて帰り混むってのはしょうがないですね〜熊谷までは立ちかも…なので(?)今日は以上。