いや〜補講も合わせて前期全部終わりました! そして今日から夏期講習!

 ども! このすっとこどっこいが! kohaです。



 いや〜とうとう補講も合わせて全部終わりました! 何がって? そりゃもちろん予備校の前期ですよ! それも高校の時にはありえない皆勤ですし! まあそんなん誇るなって感じですけど… 



 んで間髪入れず今日から夏期講習です! そして前々から何度もしつこいくらいに書いてますが、今日から四日間お茶の水での授業です。それも2講座続けて! うちの予備校は1講座=50分×12コマなんです! つまり1日150分! そしてそれがこの四日間は2つで300分! 本当に鬼畜以外何者でもないですけど…まあ世界史なんで予習はいらないからまだ英語とか国語とかよかマシなんですけどね。



 ちなみにこれは朝の電車の中で書いてるので、今のうちに今日の目標だけ書いておきます。
 世界史の授業前は1日一題(以上)の英語の長文をやる。時間があれば現代文の前期の復習。
 んで世界史の授業がだ〜っとあって…
 世界史の授業後はとりあえず電車の中で授業の復習! かなり出来る事が限られますが、家に帰る前になるべく進ませときたい!
 そして帰宅後、復習出来なかった分は家でやり、英単語やって明日に備えて寝る!



 とまあ予定を立てるのは誰にも出来ますから、これをいかに実行するかですよね。そんなに無茶苦茶な予定でもないですし…てかむしろ甘め!? まあこの四日間は移動に時間がかかりますし、しょうがないですよ! いい訳ですけど…



 んで今家に着きました…
 世界史の授業前に英語の長文やりました。それも予定より多い二題やりました。プラス漢文もやりました。
 んで世界史の授業があって…
 電車の中で復習しました! 予想してたよりも電車が早く着きましたが、意外とスムーズにいけました! いや〜良かった…



 後は寝る前に単語やって寝ます。