消しゴムなくても大丈夫。

 ども! 嫌いなうどんはなんかヌメっとしてるやつ! kohaです。



 いや〜また新しい夏期講習の期間が始まりました。まあ勉強の話はしないっていっても『あんま』しないだけなので多少しますよ! 
 今日からは某大の現代文対策! いや〜難しいっすねぇ…



 んで今日の些細な出来事は…はい、題名にある通り、消しゴム忘れました。…まあ浪人生にはこれくらいでもイベントになっちゃいますよ…はい。
 けど、そこを素直に、「消しゴムなくしてので貸してくれませんか?」と窓口的なとこで言えないのがkohaのダメなとこなんですよね…友達もあんまりいないし。なので窓口的なとこ(わかりにくいと思いますが)では、


「すいませ〜ん、昨日自習室に消しゴム忘れちゃったみたいなんですけど…そんなの届いてませんよね?」


 という遠回し的な言い方(いや、嘘ですね、はい。)をしてしまいました…
 が、流石予備校! (あるはずのない)消しゴムを探して頂いて、さらに、今日1日消しゴムを貸して頂きました! いや〜なんか申し訳ない! いや〜浪人してると卑屈になってしまいますねぇ…気をつけないと!



 んで後は…今日は高崎でお祭りがあって花火大会とかもあるらしいですが、大宮でもお祭りがあるらしくて、電車の中でお酒をめちゃくちゃ飲んでる人がいました。まあお祭りだからっつって電車の中でお酒をいたずらに飲むのも変な話ですけど。
 まあ別に酒飲んでるだけなら常識、非常識はともかくこっちに迷惑はかからないからいいんですけど、その人…いや、そのヤロー(!?)はまあ飲むのが下手(?)なのか、電車の床やイスに酒をびしょびしょにして、どっか行ってしまいました!! ふざけんな! って思いましたが、注意して絡まれると厄介だし、まあちょっと距離あったんで、普通に遠巻きに見てました(まあ仮に距離が近くても無理でしたけど)。やっぱ電車男すげぇ〜な〜って思っておしまいです。まあそこが浪人生の限界ですね(笑)