急なメールと腹痛には要注意!

 ども! 禁煙って思いっきり書いてあるのに! kohaです。



 通常授業が始まって二日目です。前期と後期はかなり先生が違うんで、通常授業が始まる前は先生の違いに戸惑うかな〜とか思ってましたが、逆に新鮮な感じで授業が受けれるので良い感じです。
 けど二日目にして腹痛が…常に薬を持ってるので速攻に飲んでなんとかなりましたが…これ受験当日に来たらかなりピンチなような…まあその辺は気合いでなんとかします!



 まあ勉強の話はおいといて、どうでもいい話を少しだけします。



 今日の朝、自転車を漕いでいたら、ご老人の集団が散歩していました。まあそんなの朝ではお馴染みの風景ですが、今日は僕には少し邪魔でした。
 というのは、うちんちから朝の駅までの道で、比較的狭いとこにご老人、というかおばあさんがキレ〜〜〜イに三人並んでいて、人ひとり通れないようになっていたんです!!! まあ基本的にご老人に対しては(対しても)気弱なんで、道が広くなるところまで相当スピードを緩めて漕がざるを得なかったんです…まるでサッカー日本代表トルシエ監督時代に生まれたディフェンスのフォーメーションのフラット3バリでした。今度からああいうのは、失礼ですが『フラットババア3』と呼ばせて頂きます。


 まあ朝から嫌な(まあある意味嫌じゃなかったですけど)思いもあったんですが、良い事もありましたよ!
 それは…授業が終わった後自習室で勉強して、んで合間に少し散歩しようと思い、外に出ようとしたら…



「お疲れさん!」



 といきなり後ろから声が! 振り替えると守衛さんでした。まあ僕は基本的に目立たぬように生きているので、守衛さんには顔も名前も覚えられてないので、まあ僕も普通に、

「あ、ありがとうございま〜す」

 と言って散歩を再開しようとしたら、



「ちょっとまって!」



 とまた同じ守衛さんに呼び止められました。なんかしたかな? とか思ったら、



「勉強もいいけどそういう風に散歩するのもいいことだぞ! てのはな…」



 と、急に守衛さんの体を大事にトークが始まりました。昔〇〇っていう人がいてそいつがどうとか、今でも体鍛えていてどうとかそんな感じの話をずっとしていました。僕は、

「はぁ」

とか

「そうっすか〜」

 しか言えませんでしたけど、なんかありがたかったですね〜。正直たまにでいいですけどね。



 まあ今日はここまで。