8月4日は〇〇の日

 ども! それアップで写すもんとちゃうやろ! kohaです。



 簡単に勉強の話をします。
 今日、某大の現代文の講習が終わりました。某大ってのは僕の第一志望の大学です。いや〜難しい! 基本的にめちゃくちゃ難しいし、正当率の高い問題は某大に似た問題なのできっとみんな解けてるし…っていう感じでした。まあ夏の段階で出来たら浪人してませんしね。しかしまあ現代文って難しいですよね。講師の方曰く読み方が変われば正当率等々良くなってくるっていいますが…まあまだそんなによくありません。つか今一番偏差値的に悪いのは現代文なんですよね。現代文克服はこの夏の課題です。
 ってやっぱ勉強の話はイマイチパッションがこない(?)ので終了!



 ここからは全然関係ない話します。
 予備校の裏に呑み屋があるんですが、そこのお店の表のドアに妙な事が書いてありました。
『開店していない場合は電話して下さい。』
 これ書いてあったことそのまんま書きました。一体どういう意味だかわかんないんで、自分なりに推測したんですが…
 多分お客さんが極端に来ないので、普段はほとんどお店を閉めといて、お客が来る時、要はお店に入りたくて電話がかかってきた時のみ! 店を開けるんじゃないかなぁ…とか思ったんですが、それじゃあ店の経営がなりたたない上に、『開店していない場合は』なので常に閉まってる訳ではないような…って考えてるとわけわかんなくなっちゃうんでこれも終了! 



 またこれも全然関係ないんですが、今日予備校近くの本屋に行った時、レジの後ろに、
『サイン会のお知らせ』と書いてあったので、よく見ると、
『松坂』
と書いてあったので、
「え、松坂大輔のサイン会!?!? うわ〜すげぇ〜!」
と思い、日にちとかよく見ようと思ってよく見たら、



『松阪(or松坂?)慶子サイン会』



でした。期待しただけショックもでかかったです。はぁ…。



 まあ今日はここまで。