隣がまたクセェ…


 ども! ゆとり教育の副産物! kohaです。



 いや〜あれですね(?)…今日は午前中に授業が終わってずっと自習室にいたんですが…隣の人がまあタバコ臭くて本当不愉快でした…まあかなりの時間自習室にはいないでどっかいってたのでよかったんですが…いや〜キツかった…



 なんで関係ない話を。 久しぶりに母の東方神起の話でもしますか! (ちなみに僕が書く東方神起の情報はかなりいい加減かつふあ〜んって感じなんで自分で調べて下さい)
 まず、少し前になりますが、なんか東方神起の映画的な何か(?)があるというのでチケット取りにバタバタしてました。別に本人に会える訳ではなく、映画的な何か(?)らしいんですが、ファンクラブの優先申し込みは競争率半端なく結果取れず。さらに一般発売はローソンのロッピーのシステムで戸惑い結果取れず。親戚の方もどうやらダメだったらしく、母は半端なく落ち込んでました。僕が浪人決まった時より落ち込んでたような…
 そして昨日! …か一昨日、ファンクラブイベントのお知らせが急にあったらしく、ものすっごい騒いでました。なんか本人にサプライズらしかったですね。今回も競争率は半端なくなりそうですが、親戚の方と作戦を立ててました…
 いや〜久々にSHINKIってました(東方神起に夢中になるの省略系)ねぇ…



 最後にこの間ふと思い出した事でも書きます。
単語を間違えて覚える。これは受験生にとってはある意味よくあるドンマイアクシデントです。さらに最悪なのは間違えて覚えてそれを何度も間違えてしまい、何が何だかわかんなくなってしまうことです。
しかし、それが英単語や古文単語ならともかく、現代日本語、それも評論用語とか難しい単語ではなく、普段使う簡単な単語を間違えるってどう思います? 実はこれ、僕が実際陥っちゃってるんです。

 小さい頃、僕はドラマや映画の『主題歌』を、『シュザイカ』と言ってました。まあ当時は漢字というシステム(?)をイマイチ理解してなかったんでしょうがないですが…実は今でも極希に言ってる気が(日常であんま主題歌って言わないですし)するんです。それも厄介な事に、僕は早口なんで、『シュザイカ』ってピャッと言うと『主題歌』って聞こえるんですよねぇ…まあそんなに困る事ではないからいいんですけどね…やっぱ小さい頃に染み付いたものって恐ろしいですねぇ…
 あと、ちなみに、昔、『レディー、ゴー!』を、『レディース、ゴー!』って言ってました。まあ流石にこれは間違えてませんけどね。



 まあ今日はここまで。