一昨日は噂の壮行会

 ども! あのEX〇LEのグラサン、カッコつけてるけどハモれないぞ! kohaです。



 一昨日のことから書きます。



 まずはちょっとしたこと。
 一昨日、行きの電車に乗るのが時間ギリギリになり、席が結構埋まってたので、適当に空いてる席に座ったら…やたらめったら隣のがボソボソ五月蝿いんです。その人の右隣は僕で、左隣には誰もいない上に前にも特に誰もいないのでなんかおかしいな〜と思いその人をチロッと見たら…思いっきりこっち向いて…というか僕に向かって喋ってるんです! ヘッドホンしてたんで何言ってるのかわかんなかったんで、ちょっと外して聞いてみたら…うん、ここに書くのを自粛せざるをえない事言ってたました。冷静に考えたらこの人の両隣が空いていたのも多分みんな移動したからかと思われます。とりあえず無視してたんですが、それでも話しかけてきたんで、
「それはスゴいですねぇ〜!」
 という必殺技(?)を使用してたら、どうもコミュニケーションをとってくれたのが嬉しかったらしく、スゴい喜んで、ボソボソ声から普通の声になってしまい、やっかいになったな〜と思ったら…なんとか途中で(岡部で)降りたので良かったです。
 けどこの話、いきなり話しかけられた上に、話してきた内容、更に後半になってからのボリュームの上がりとポンポンポンときた(?)んですが、最後の最後に途中で降りちゃったとは…なんか残念でした…



 んで一昨日は前にも書いた通り、うちの予備校で高崎高校の壮行会(的なもの)が行われました。うちの予備校は30人以上同じ高校の人がいるんで1クラス分くらい出来る人数が集まりました。
 まあ具体的に何をしたかというと、高々の先生を四人呼んで話を聞いて、浪人生側が近況報告をし(一名だけ近況報告ではなく調子こいたクソみたいな自慢…まあ自慢というよりカラ自慢と意味不明で長いクソつまんない話してる人いましたけど)、校歌を歌っておしまい。いや〜意外に面白かったです! 校歌も歌えたし、四人の先生の中で唯一知ってる先生に、

「koha、頑張ってくださいね、エヘヘ」


 というお言葉も頂きましたし…いや〜良かった良かった…



 んで昨日です。
 まあ続々と通常授業が終わっていくんですが、その中でとある英語の講師の方の授業の、最後のお話で危うく泣きそうになってしまいました…いや〜危なかったなぁ〜まさか予備校で良い話を聞いて泣きそうになるとは思いませんでしたよ…



 んで今日!
 今日は朝から電車が遅れて最悪でした…湘南新宿ラインが止まったのでまあ混みましたし…
 けどですね、いい事はありましたよ! 漢文の講師の方に最後にとある人物の生写真をもらったんです! 誰の生写真か分かります? 今流行りの…あ、紅白も出るんかな? 何人もいる中のあの人物のです! そう…













 孔子です!

 まあ流行りではないですし紅白も出ませんけど、諸子百家という何人もいる中の一員ですからね〜! EXILEかAKB48かどっちかかと思わせてからの孔子です。まあなんで孔子の写真をくれたかというのは…謎です。



 久々に書きましたねぇ…体の調子がまた悪くなってきたんで今日はここまで。