いや〜14日っすか!

 ども! 逆にその髪の生え方はハゲじゃない! kohaです。



 いや〜お久しぶりです! 最後に書いたのは…模試の前っすか! モテる自慢してる奴に対するバッシングをした記憶があるんでまあろくな事書いてないですねぇ…まあ普段からろくなこと書いてないんでいいんですけどね。
 上にも書いた通りにもう14日ですよ…いや〜そろそろ世の中年末ムードになってきてますねぇ…怖い怖い…まあだからといって特に何って訳じゃないので、各々、世の中年末ムードかどうかを考えてくれたらこれ幸い。



 まずは昨日の事でも書きます。

 昨日はうちの予備校は模試でした。んでその模試ってのは内部生は一昨日受けて、昨日は丸々外部の人達が受けるので内部生は珍しく追い出された(?)ので1日家にいました。
 なので、日曜日の昼飯時には例の超人気番組、そう、NHKののど自慢を見ました。なんだかんだで久々かな? そうでもないか。 ちなみに昨日の放送は山形県で行われてました。昨日も昨日で色々ありましたが、もはやのど自慢ではお馴染みの出来事が多々あったんでそれは省略。気になったことだけ書きます。

 昨日の放送で中盤に92歳の方が出てきたんです。まあのど自慢ではこれくらいのご年齢の方は1人は出てきますんでそこはスルーしますが…この方の歌が気になったわけでなく、この方を応援しに来た親族とおぼしき方々にちょっと気になった事があったんです。
 この方が出てきて歌ってる間、応援しにきた方々が横断幕を持ってる姿が映ったんですが、その横断幕に、



『冥土の土産だがんばれ!』



 って書いてあったんです! これ本当ですよ! それも若干POPな感じで! いや〜ビックリしました…横断幕に『冥土の土産』って書いてあるのなんか見たことないですし、『冥土の土産』と『がんばれ!』が同じ列に並ぶのも見たことないですし…いや〜あの横断幕作った人は神ですね…



 んで今日ですが…まあ特にないですね! まあ生存報告ってことで今日はここまで。